Amazonでも格安SIMを購入できる

Amazonでも格安SIMを購入できる
 欲しいアイテムがあるときは、ネット通販のamazonで買う人も多いでしょう。
 有料のamazonプライム会員なら、お急ぎ便やamazon musicなどのサービスも利用できるので、会員になっている人も増えています。
 便利なamazonでは、格安SIMも購入することが可能です。
 格安SIMをamazonで購入すればさまざまなメリットがあるので、スマホの料金を少しでも安くしたいならamazonで買うのもおすすめの方法です。





Amazonで購入できる格安SIMはどこのMVNOのSIM?

 格安SIMは、家電量販店やMVNOで購入のするのが当たり前なイメージがあるかもしれません。
 しかしネット通販のamazonでも販売されていて、気軽に注文できます。
amazonで買うことができる格安SIMは、現在は10種類あるとされています。
販売されている10種類はどれもBIGLOBEやUQ mobileなど有名な会社のSIMカードですから、買いたい会社の格安SIMを見つけることができるでしょう。
 ただしamazonで買うときには、サイズに注意が必要です。
 サイズにはmicroSIMとnanoSIMの2種類があり、使用するスマホに対応していないと使えないのでしっかりと確認してからamazonで買うようにしましょう。


Amazonで格安SIMを買うメリット

 amazonで格安SIMを買うメリットは、翌日には受け取れる可能性があることです。
 amazon musicなども利用できるamazonプライム会員なら、注文時にお急ぎ便を指定しておくと翌日には届けてくれます。
自分で設定できるならすぐに使い始めることもできるので、急いでいるときには便利です。
 またamazonプライムの会員になれば、amazon musicで音楽が聴き放題になったりなど魅力的なサービスも受けられるようになります。
格安SIMを選ぶときに、レビューを見ながら比較できるのもamazonで買うメリットと言えるでしょう。
 格安SIMは特徴がわかりにくく選ぶのも難しい作業ですが、豊富なレビューがあるamazonならスムーズに選べます。


AmazonでSIMをこう購入すると、初期費用(事務手数料)無料

 amazonでSIMカードを購入すると。初期費用が安くなるのもメリットです。
 MVNOの業者に申し込みをすると、一般的には3,240円の事務手数料が必要で。
 スマホ料金を安くしたいのに3,000円ほどの初期費用が必要なのは、乗り換えを阻む原因と言えるでしょう。
 しかしamazonで格安SIMを買えば、初期費用を300円から1,000円程度まで下げることが可能です。
 50%以上は当たり前、会社によっては90%以上事務手数料を抑えることができますから、実質無料と言っても良いほど
です。
 急いでいる人だけではなく、初期費用を抑えて格安SIMへの乗り換えにお金をかけたくないなら、amazonで買うのがおすすめです。


Amazonで格安SIMを購入するデメリット

 魅力的なメリットが多数あるamazonでの格安SIM購入ですが、残念ながらデメリットもあります。
amazonで買うデメリットとは、開通手続きはすべて自分で行う必要があることです。
 知識があったり慣れている人なら問題ありませんが、初心者には安心感がありません。
 またキャンペーンの除外対象になる可能性があるのも、amazonで買うデメリットです。
 amazonで買うときには、キャッシュバックなどのキャンペーンを受けられるのか確認して、どちらが穏当にお得になるのか確かめておくと良いでしょう。
amazonを利用して格安SIMに乗り換えるのはメリットだけではなくデメリットもあるので、慎重に行うようにしてください。

▼この記事に関連するコラム